2021: 練習日記

海水浴翌日の指揮練習。初合わせ。

なのに朝からちょっと出かける用事があったりで、なんとか車BGMで、オケモードに切り替えられたかな、と。

初合わせはほんとに、パート譜見てる余裕がないので、ある意味本番より暗譜必要な感じありますよね。もちろん、無理だけど。

必死で食らいついたところもありつつ、途中で脱落したところもありつつ、棒がこっちを向いてるのに気づけなかったところありつつ。いろいろ反省点はあるなあ。

一番は、力みすぎ。あれでは到底最後まで持たないですよ。もっと力を抜いて音を出さないと。毎シーズン最初の方はこれに悩まされてしまうけど、もうちょっとうまくこなしていけたらいいのにね。

そんなこんなであっという間の練習でした。海水浴疲れがとか思ってたけど、そんなことを感じてる余裕はなかった。

 

まあ、それで、練習後に行ったコンサートはやばいかもとか思ってたけど、そっちも熱演に引き寄せられて全然大丈夫だった。今から疲れが出てくるかな、、、

「MONTAGE + plus」でメンデルスゾーンの五重奏を聴いてきました - いとーけーのページ