2093: 睡眠失敗

子が朝早く学校に向かうというので、まあそれでもいつも通りくらいの時間に起きれば準備は十分に間に合うんだけれど、寝坊したら悪いなあ、とかそんなことを思っていたら、そのせいか夜中に何度も目が覚めてしまって、寝坊はしなかったけど、結果的に寝不足です。ぐぬぬ

通勤電車、10分そこそこしか乗ってないのに、目を瞑ったら立ったまま意識飛びそうだったりとかね。

さすがに仕事の合間に仮眠したりしましたけども。10〜15分くらいの休憩でも結構スッキリしますよね。思い切って、ガッと目を閉じるの大事。1人自営ならではってところはあるけどね。

 

ちょっと前は完全朝方だったんですけど、最近はよくわからんなあ。なにしろ、遅く帰ってくる家族を待ったりしてると、必然的に寝る時間、23時くらいは軽く過ぎてしまったりするよねえ。(さすがに家族の帰宅が23時ということではないけども)

なので、眠気のピークが夕飯後に一度来たあとは、再び覚醒しちゃうんだよなあ。その辺のリズムもいろいろ問題ありそうな気がしなくもないけれど、まあ、なんとか毎日6時間くらいの睡眠は確保、できてるかな。たぶん。

 

今日は早く寝よう、と思う。きっと。