2085: iPhone 15 Proセットアップ

ようやく時間ができたので、セットアップです。

念のため旧機種をMacフルバックアップしてからデータ移行開始。デバイス同士で勝手に移行してくれるようになったのでほんとに便利ですね。

移行前にまずOSのアップデートが促されまして、これで発売直後に起きてたような問題は回避されるんでしょう、きっと。

あとは移行して、アプリのインストールが始まって、ほぼ完了。SIMの差し替えとか、プロファイルを追加して電話としても動作確認できた、と。

Testflightでインストールしてたアプリは復元されないので、そこは手動でインストールし直しが必要になりますがデータは残ってるからちょっと手間なだけ。(でもまあ、移行前にストア版に戻しておけばよかったと思ったりもする

せっかくなので記念撮影。13から15まで。

f:id:itokjp:20231009201303j:image

会社には12もあるんだけどね。

ガラスフィルム張って、ケースに入れて完了かな。今回のフィルムはめちゃスベスベしてるので、指がヌルヌルと画面を動きますねえ。

あー、あとは音楽とか、Kindleのダウンロードもしなくちゃだな。これが意外と手間だったりするよね。まあ、ぼちぼちやっていきますが。

 

そんなこんなで新しい相棒さん、よろしくお願いしますです。