2078: 急に秋

今朝の第一声、寝室を出て一言「寒っ」

アメダス的にも京都市内は20度切ってたみたいだし、そりゃうちの家とかかなり涼しい(肌寒い)ことになってたでしょうよ、と。

それでも日中はそこそこ気温あがったみたいですが、真夏日ってとこまではいかなかったし、日が傾いてくると半袖寒いなってところまでなってた。

いきなり秋がやってきた。いきなりってのは大げさかもですが、とりあえず服装を見直す閾値は超えてきましたよね。体温調整できるようにしておかないとあっという間に体調崩しそうですよね。気をつけねば。

明日は明け方さらに気温が下がるみたいなのでより一層の注意が必要です。注意っても限度があるけどねえ。寝てる間なんでね。

 

先日買ったApple Watchの下取りとして、第五世代の時計が今日引き取られていきました。宅配業者が取りに来るとだけなってて、どういう状態で準備しておけばいいんだろうと思っていたけれど、本当に素のままの時計を渡すのでよかった。その場でパッケージングしてくれました。便利なモノですね。

予定通りの価格になるのかっていうのもあるけれど、なにより、資源的に無駄にならなくてよかったよかった。

しかし、電話はまだ届かないなあ、、、今週くらいだとおもんうだけどなあ。