急に秋

なんか先週末は夏日が〜みたいな話をしていた気がしますが、今朝は気温10度を下回ったみたいで急に肌寒い朝

というか、そうなるってことだったので、急遽、昨日厚手の掛け布団を準備したところでした。準備しといてよかったわ。

まあ、うちは、一階がほぼ床暖なので、準備不要で暖房を入れるのはいつでも楽にできるわけで、こんな日は人がいる限り床暖つきっぱなしとかになっちゃいますよね。今度は、ガスヒーターも出さないといけないかもなあ。

服もいきなりそんな雰囲気になって、上着を出してきたりとかそんな感じですよ。自分は自分で温度調整よしなにできるけど、子たちのは多少気を使っておかないと、急激な気温変化で体調崩してもあれですからねえ。

 

いうても、過ごしやすい気候ではあるのかな。ちょっと上着を着たら寒くはないし、日があたれば暖かいし、一駅分歩いたりするにはちょうどよい日々です。

見てる感じではしばらくはこんな感じが続くかなあ。続くといいなあ。過ごしやすい秋を存分に味わっておきたいものですね、と。