2079: コンビニおにぎりとカルディコーヒー

先日、自分が学生のころとかコンビニおにぎりは100円前後が主流だったから、今は高くなってるよねえ。みたいな話をしてて、その時は最近は120〜130円くらいが主流だよねえ、みたいな流れだったんですが、今日コンビニに行ったらそんなことなかった。もう150円が普通か。

世間的に値上げの波がどんどんきてますんで、いろいろ仕方ないけど、高くなってしまったねえ、というのと、「コンビニでお昼でも買っといて」みたいな時の予算感が変わってきてるのはちゃんと認識しとかんとあかんですね。

(この話を家族でしてたら、子たちも「そんなに高いの?」って話になったので10月で値上がりしたとかなのかもね

 

さて、みんな大好きカルディです。そこそこヘビーユーザな家族ですが、感染拡大以来店頭でのコーヒーサービス無くなって寂しいねえなんて日々を送っていましたが、ついに復活してましたね。いやあ、なんか一つの節目として嬉しいな☕️

ちなみに、普通にコーヒー豆を買いに行って、今ならハロウィン系の限定ブレンドにするかなあ、とか売り場の前で考えていたら、おねーさんにオススメされてこれを買っちゃった。

f:id:itokjp:20231003225749j:image

コーヒーの日、らしいよ。専用バッグに200gが3袋入り。オススメブレンド入ってるそうで、明日の朝が楽しみですね。