2294: キャンプ1日目

晴天のもと、GWメインイベントのはじまりです。

道路事情が心配だったので想定より30分ほど早く出発したら、昨日までほどじゃないけど、やっぱり近所の道路は渋滞してて、それでも高速に乗ったら順調に。

買い出しに立ち寄った、もくもくの駐車場も近場に止められたし、すでにこの時点で勝ち確では?みたいな。

結局、チェックイン30分前に現地着っていう、ほんとに時間ぴったりでしたね。んで、すでに受付始まってたのでそのままチェックインして、設営開始。

サイトが、ほぼ木陰で、そのあとの日差しの具合を考えてもタープ不要では?ってことになったので設営自体は1時間もかからずに完了。(タープ用にポールを追加で買ってたんだけど、その出番はまた今度、、、

f:id:itokjp:20240506051943j:image

まあ、明日の天気、微妙だからさっさと片付けられる方がいいよね、と。

あとはのんびりソーセージやいたり、ポトフ作ったり、ラーメン食べたり。みんなでワイワイとおしゃべりしながら過ごしました。気温的にもちょうどいいかんじで。

これで明日、撤収まで天気が持てばいいなあ。