2297: 練習日記

気がつけば、本番前最後の分奏となりました。

細かい最後の微調整、というか、まだまだ全然上を目指せますからね。GWはほぼ弾けてなかったですが、それでもなんか、全体の雰囲気が本番近くなってきたなあという感じになってきて、それに合わせてなんとなく弾けてる気分に。いやいやそれ(気分)じゃダメなんですけども。

あと数段、階段を登るためのちょっとした注意ポイントとかいろいろ入手できた気がしますし、なにより今日はパートみんな揃ってたし、それがなにより。

大事なところの音程がまだまだ気になるところ多いので、そのへんはもうちょっとなんとかしたいものですね。まずは自分から、なんだけど。

 

次のシーズンに向けての選曲も大詰めでして、そっちも曲をチェックしないといけないのが、ちょっと混乱しそうで、本番前はできるだけ他の曲を入れないようにしてるんだけど、今回は時期が結構ギリギリまで食い込んでるから仕方ないよなあ、と。最終結果もそうだけど、スコアの入手もどうなりますことやら。

 

なんにしても、あと2週間ちょっとなので悔いのないように、ですね。