買い物

昨晩は雪が降ったりしていたようですが、今朝にはなんとか止んでいて、家の前にはまたちょっと積っていたり、庭は相変わらず雪が残っていて、、、って、そんな朝にいきなり現れた雪だるま⛄️

f:id:itokjp:20230128211738j:image

上の子が5分くらいで一気に作ってましたね。

 

それはさておき、春に向けての買い物をしにちょっと滋賀の方へ。もともと予定していたので、雪の状況によってはどうかなあとか思ってたんですが、道路はそれなりに大丈夫そうだったので、決行しました。

世間はそこそこ外出を控えていたみたいで、道も店も思ったより空いてた。そして、お昼ごろには太陽出てたし、いい気分でドライブできたかな、と。目当てのものもだいたい買えたしね。

 

夜はまた雪混じりの雨が降ったり、なかなかスッキリしない天気ですが、明日は無事に大阪に行けるかな、と。

その意味では、この寒波が年末年始じゃなくてよかったよねえ