2075: フリーレン

久しぶりの金曜ロードショー。フリーレンの初回放送という異例の回でしたが、リアルタイムで視聴しました。ニュース以外の地上波見るのもひさしぶりだな。

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

原作はそれこそ何回も何回も読んでるので、ほんと楽しみにしてた本放送でした。

いやあ、いいですね。このなんとなく流れるゆったりとした空気感。ファンタジーの冒険モノなのにね、って。

魔族は当然悪者扱いだけれど、普通に悪いやつってのがほぼ出てこない気がしていて、その意味でも安心して見てられるっていうのもあるかもしれないと、ちょっと思ったり。

音楽も映像もいい感じで、このままの雰囲気で2クール突き進んで欲しいものです。2クールだとどこまでいくかな。1級試験まで?どうだろ。

まあそんなところも楽しみにしながら、ですね。

そういや、田中敦子さんのフランメ聞けたのでそれが一番満足です。あと「むふー」も聞けたしね。