2071: 自転車移動

気候がよくなってきたのと、天気がよかったのと、ちょっと車が動かしにくい状況だったのと、役所とか懇談とか複数箇所をまわる必要があったことが重なりまして、ふと自転車で移動するか、ってなりました。

自分の自転車はもう何年も乗ってないメンテ不足のぼろぼろなので、上の子のを拝借。電動なしの自転車ひさしぶりやね。

ちょっと漕いだら、ちょっとだけ汗ばむ。でもそんな不快な汗とかじゃないし、なにより風があって気持ちいい、というなかなかなサイクリング日和。

まあ、そんなにいっても、合計で1時間も乗ってなかったと思いますけどね。

普段車でしか通り過ぎない道を自転車で走るのはいろいろ新鮮です。こんなお店あったのか、とか、地図では知ってたけれどここにあったのか、こんな雰囲気だったのか、と。

 

大阪時代は折りたたみなブロンプトンかかえて出社してたりしたから、それに比べれば、たいしたことはないですが。普段自転車乗る機会なんてないからなあ。たまの刺激にはいいですよね。肉体的にも精神的にも。長い坂道とかは要らんけど🚲