2072: オフラインミーティング

最近すっかり定着してきたオンラインミーティングに対してのオフラインミーティング

あれ?なんかその昔、SNS以前にネットで知り合った人と会うのもそんな呼び方(おふみ、とか)してたよね、とかそんなインターネット老人会的気づきがあったりしましたが、それはさておき。

オンラインばかりになって、しかも1人オフィスなのでリアルに誰かと喋る体験がどんどん減ってるここ数年です。実際、オケの練習とかなかったら、家族以外と顔を合わせて話すことほとんどないしなあ、と。

そんなこんなで月に一回くらいは外出してオフラインなミーティングもいいですよね、と。もちろん移動とか時間は多少かかるけど、それも昨日の自転車じゃないけど新たな発見とか発想につながるかもしれないし。

もともと人と話すのはそんなに得意じゃないと思ってますが、それでもこういう機会は大事だよな、とも思ってる次第で。

それでいうと、そういえば、関西でオフラインの勉強会が開催されなくなったのは、なんだか残念だなあ。いうて人任せ、だけど。