2068: Apple Watch

今日は新しい時計と電話の発売日です。といっても電話は予約失敗して発売日GETは無理だったわけですが、、、

時計は電話より前から予約できて、電話と一緒に受け取る前提で今年もApple Store京都を指定。まあ結局電話は無理でしたが、時計を受け取りにいってきました。

あわよくば、当日店頭在庫でもあれば買えたらいいなあ、とか、そんな甘いことを考えていましたが、いざ現地に行くと、特に行列とかはなさそう、というか、予約のみの対応になってるみたいで、店内に入る前から目論見は断念。

時計の受け取りはそんなに人がいないらしく(というか、担当のスタッフさんも今日初めてパッケージをみたといってたくらい)、予約時間の前に到着したけど、待つこともなくそのまま受け取れました。

最近赤が多かったので、今年はミッドナイト。サイトだと青っぽい?と思ったけどほぼ黒、ですね。

f:id:itokjp:20230922185419j:image

電話と違って、機種変の作業もそんなに仰々しくないので、オフィスでそのままセットアップ。

新旧並べるとこんな感じ(←旧、新→)

f:id:itokjp:20230922185458j:image

そんなに大きな違いはなさそうな雰囲気、、、ってそうそうダブルタップですよ。と思ったんですが、なんかうまくできないんですけど、、、私のジェスチャが下手くそ?なんか設定が必要?それともこのデバイスがおかしい?どれだろ。発売日なのでまだ情報出てなくてちょっと様子見です。

なにはともあれ、新しい相棒さんよろしくです。電話も早く届くといいなあ。