秋がやってきた

秋っていうかね。ちょっと前まで残暑って感じだったのにすでに晩秋な気分ですよ。半袖から、長袖+上着に、一足飛び。

ようやく涼しくなってきたので、以前のように1駅分歩いて通勤するのを再開してみた。夏の間は歩いてなかったから結構久しぶりだと思う。半年とまではいかないけど、梅雨以来の4ヶ月ぶりとかかなあ。

そんなに街の雰囲気変わったりとかないけれど、その梅雨前に比べたら人はたくさん歩いているかなっていう気はします。まあ、感染わりと落ち着いてるしねえ。

あと、修学旅行生がめちゃいる。朝は待機してるタクシー軍団いたし、夕方はいろんなホテル前にたくさん大型バスが停まってた。ほんと今が行きどきですしね。ウチの子も無事に行けるとよいな。

 

そういや、明朝、またAppleイベントあるそうです。今回はリアルタイム見送ろう。その場ですぐに買うものあるわけでもなさそう。とかいいつつ、起きて即ポチとかしてるかもしれんけどもね。

Macは基本開発機ですが、時計とか電話は検証機なので、検証機は要チェックだけど、開発機は自分のためだしなあ、とかとか。是が非でも感はちょっとうすれるよね。

とかいいつつ、即ポチ(以下略)なにが出るか楽しみですね。