2058: Newton 2023年10月号

AI盛り上がってますねえ。

なんか最近も似たような特集があったと思ったんですが、あれは7月号だったみたいで、3ヶ月かそこらで同じジャンルの特集が組まれるのは珍しい。気がします。それだけ盛り上がってるってことなのかなあ。

最近は他でもGPTの本を読んだりしてたので内容としてはそんなに変わってるという感じはないですが、コストの話は他でもちょっと話題になってたので気になるところ。水資源というやつね。また、末端の、しかも一日10件も会話するかという自分がそんなに気にすることでは無い気もしますが、こういう事情は心にメモっておこう。

あとは壮大な宇宙の壮大な未来の話とか、綺麗な結晶の綺麗な写真を眺めたり。

あ、自律神経も気をつけないとですね。いい歳になってきましたしねえ。バランス大事。