Newton 2022年4月号

どの特集もおもしろかったな。

虚数、ほんと不思議な数ですね。というか、虚数虚数乗なんて考えたことなかったわ。ちゃんと(あまり前か)計算できるんやねえ、と。

やる気、この間読んでた心理的安全とも近い感じありました。自分もやりがちだけど、ムチはよくない。気をつけないとね。

LGBTQ、前号の性分化疾患に続いてという感じで、まだこちらの方が多少とっつきやすい話題なのかも。でも、性同一性障害とはいわなくなったのですね。これはメモメモ。

NFT、こちらも最近どこかで似たような記事を読んだ気もしますが、ようやくなんとなく概念わかってきた気がします。いまさらですが。

次は量子論かあ。これはひさしぶりな気がする。楽しみ〜

 

ちなみに最終戦終わって今度こそ最後の果報は寝て待て状態。どうなっても次へのルートが開きますねえ。どうなるかなあ