練習日記

何気に弾き手としては弾き納めか。練習自体は週末に弦楽があるけどもね。

シンフォニーの後半は初めてtutti参戦。ここんところ個人練はそっち主体になっていたからそんなに大きな事故はなかった気がします。オケ自身にそこまでの余裕がないという話もあるけど。

ちょうど今朝、カラオケ練習しておいてよかった。

本番譜面が到着したので製本して、まじめにボーイング考えないとですね。今日もいろいろ試してみたけれど、結局はテンポがある程度分からないと困るんですよねえ。あまりむやみやたらに返したくもないですし。

とにかくプロコはファンタジー。映画音楽っぽいよね。クラシック的にいえばやはりバレエよりでしょうか。管弦楽で完結してるから。歌の入る余地はなさそうだなあ、と。

 

冒頭に書いたように弦楽の準備しなくちゃだけど、年末年始もちゃんと個人練しておかないとね。とはいえ、冬休みに入る前にやっておかないと、多分冬休み中は無理な気が、、、