2038: 練習日記

天気不安定な日でしたね。さいわい雨には当たらなかったけれど、練習終わって出てきたら車めっちゃ濡れてた。

 

いい意味でたくさんつかまえてもらえたので、いろいろと勉強になりました。地雷ポイント随所にあるよね、と。

3楽章のpizzやって、OKサインもらえたのでそれだけで満足ですよ、ほんとに。あの3楽章はね、メロディちゃうけど、その下のpizzが最高なんで。

 

和声を気にしながらっていっても、まだ譜読み速度がねえ、あれっていわば外国語みたいに慣れてきたらそれなりに早い速度でスコアから和音を読み取れるようになるのかなあ、なるんだろうなあ。

なんかそういう練習テキストみたいなのあったらいいなって思ってしまった。和声読み取りドリル、みたいな。ありそうかも。さがしてみるか。

 

ちなみに今日で子たちみんな夏休み最終日。明日から平常運転だ〜