練習日記

ホームベーカリーが変な🍞を焼き上げてなんだかショックな気分になったところからの週末スタート。

 

それはさておき、今日は弦楽の練習。こんなご時世もあってか、若干集まりが微妙な時もありますけれど、まあのんびり団体なのでそれはそれとして、やれることをやっていきましょう。

そういや、前回の演奏会から1年が経ちまして、つまり練習としても10回を超えてきたわけで、さすがに個々の譜読み的な視点からいうと落ち着いてきたかもなあというところですね。

とはいえもっと読み込んでいけばもっといいものになるはずっていうところなので、気になった和音からでもどんどんチェックしていかねばね。スコア見てすぐに和声が確認できるくらいの力があればいいんだけどなあ。それはさすがに経験値がまだ低いかなあ。

 

ひさしぶり棒を振っていたので、終盤さすがに腕がしんどくなってきてました。これも日々の慣れだよねえ、、、まあ、せいぜい月1くらいでしか振ってないから仕方ないともいうけれど。