本番翌日とエアコン工事

お酒をたくさん飲んでもちゃんと食べたらそんなには残らない、っていうことで昨日の打ち上げは意識的にちゃんと食べました。そしてたくさん飲んだ。

今朝は多少の頭痛はあっても、眠気優先なだけで特に二日酔いでしんどいということもなく、まあ、朝のリズムはいつも通りにうごいていくよね、と。平日ですし。

 

そして、なんと、エアコン工事を予定していたのです。どうせ家で多少のんびりしてるかなと思ってこの日に設定。

16年もたつと動かなくなってるエアコンもいたりして、いろいろあってこれを機に家中のエアコンを交換することにしました。ある意味大工事。

仕事部屋とかリビングとかで作業が行われてるから、じゃあ自分はどこにいたら邪魔にならないかとか思いつつ、2階の空いたスペースにこんなこともあろうかと持って帰ってきたMacBookを持って、ひっそり仕事してました。なんやかんやでそれなりに普通に仕事したな。眠かったけど、、、眠くても工事してるからなんか寝にくい、、、お昼休憩時にちょっと午睡させてもらったけども。

そんなこんなで、エアコンさんは無事に全部置き換わって、夏に間に合ってよかったね、と。

 

さて、ぼちぼち、次の演奏会に向けてスタートを、と弦楽とかも新曲やし、準備せなあかん曲いっぱいありますね。

あ、そうそう、昨日のブログもかいたよ、と。

京都市民管弦楽団第107回定期演奏会でした - いとーけーのページ