弦楽四重奏

ベース弾きさんなので、いわゆる弦楽四重奏というものには縁がありません。自分の楽器ないのでね。むしろピアノ四重奏とかのほうがよく聴くとかそういう感じ。

なんですが、知り合いが演奏してる弦楽四重奏の演奏会を聴きにいってきました。

いやあ、ベートーヴェンは大曲ですなあ。

ある意味ジャンル違いのところなので、ただただ曲の流れに身をまかせて、素な感じで音楽を楽しむというか。

ジャンル違いといいつつ、音楽としては同じところにいて、ひさしぶりに生の演奏を聴いた気がするので、なんか、ちょうどこのタイミングでよかったなあと思ったり。自分もこうやって音楽組み立てていかなくてはね、と。

兵庫まで行ったので、往復にいっぱい時間あって、何度もオケの曲を聴いてましたが、そんなわけで、奮起させられた、そんな文化の日でした。

 

人前で少人数で弾くのはほんとに大変やったと思いますし、お疲れさまでした〜