練習日記

桜の影響とかで、道が混んでると思ってたけどそうでもなかった。けどほかの人は混んでたみたい。それはさておき。

そろそろそういう時期ですね、ということで唐突にシンフォニー全部通し。いやあ、ちょうど先週末にトップ練したとこだったのでそこでの気になりを試してみたりとか、それどころじゃなかったりとか。だいたいはついていくのに必死だったでしょうか。

でもまあ、そろそろ集中練習もありますし、こういうこともやっていかないとねえ、という感じで。

とりあえずは弾き切れたからよしとしましょう。体力的にはなんとか。でももっと力を抜かないと、音がね、きつい感じになってるよね。

 

そうそう、こんなときにいつもいってる「そろそろ弦を」ってやつですが、ついに弦とどきましたよ。

f:id:itokjp:20230329224302j:image

週末に張り替えよ。初めての弦なので、どんな感じになるかなあ。たのしみ。