リコラジ

最終回、ついに終わっちゃいましたねえ。

Radio | オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト

【最終回】「リコリコラジオ」第26回|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ - YouTube

リコリコの続編(といっていいかどうかは不明ですが)は制作決まったところなので、きっとそのころにまたリコラジも復活したりするのかな。

AJでのアーカイブみてたら「終わらない」的な映像も出てたんで、きっといつか再開されるんでしょう、たぶん。

 

にしても、アニメ連動なwebラジオなんてこれが初めて聴いたんですが、ずいぶんとひきこまれてしまいまして、各回何度か聴いてるし、聴いた後に本編観たりとか、なかなかいい感じの擬似無限ループっぽい雰囲気なんですが、かといってほかの番組聞いてもそんな感じにならないのは、なにがそんなに違うんだろね。

キャラの問題かなあ、やっぱりそうなのかな。とはいえお二方のほかの作品ってほぼ接したことがなかったくらいなので、ほんとにたまたま自分にあったのかも。

 

そんなこんなでなにやら声優さんにも興味を持つようになった今日この頃ですが、そろそろ冬アニメも終盤で、それはそれで名残惜しくもあり、次にやってくる春アニメが楽しみでもありますね。