練習日記

今年初のオケ練習。

結局個人練はできなかったけど、ちょっと早めに着いたらちゃんと音出ししよう!と思っていたら、そもそも道が結構混んでたし、なによりまさかの駐車場難民ですよ。

もともと会場の駐車スペース(うちのオケ用のスペース)が確保されているはずなのに、なぜか謎の車が止まっていて、、、最初練習会場間違ったのかと思ったくらい。

そこでごちゃごちゃしてる場合じゃなかったので慌てて別の駐車場探して、それもちょっと手こずって、合奏に参加できたのは15分くらい遅刻してからという酷いスタート。。。(さすがに会場のスタッフさんには報告しておいたけど)

気持ち落ち着かないままにはじまってしまったけど、前中なのでそこまで大変な出来事が起こるわけでもなく、弾き初めにはちょうどよかったかもです。というか、あんまり弾いてない、かもしれない。音少なめだったしな。

 

そんなもやもやありましたが、帰り道、前方になんか黄色い、丸っぽい、でかいのあるわ、って思ったら、月ですやん。まじで。こんなにでかいの。ちょちょちょちょ、、、まじで。って心奪われるくらいすごかったんで、もう全部チャラでスッキリ帰ってきました。

 

とにかく、個人練は再開せねば。来週はシンフォニーで今日みたいには乗り切れんからねえ。