練習日記

週末といえば弦楽。本番2ヶ月切りましたね。はりきっていきましょう!

と、全曲を毎回全部やろうと思うと時間が足りない〜ってなりますね。仕方ないけど。なんとかやりきった感はあるけれど、半端になってるところは多いだろうなあ。

取捨選択の時ですね、どこまでどれをやるのか、何をピックアップするのか、効率よくやるには、そんなことを考えないとね。なんか、試験勉強みたくなってきた。まあ、似たようなもんだけど。

今回はちょっと広めの会場だったので、客席モドキの空間を作ってみましたが、思いの外聞こえ方が変わってきて、なるほどやっぱり本番に向けてこの辺気をつけていかないとな、となりました。うしろで録音もしたことですし、それちゃんと聴いて糧にしなくては。

部屋が暖かめなのもあって結構どっと疲れたな。

 

来週はオケの指揮者練やし、その次はまた弦楽。いい具合に気持ちを切り替えつつやっていかないとですね。