昨日に引き続き。
もう午前中から演奏するのって、本番当日とこの集中練習2日目くらいですよね。朝から演奏向けテンションにしていくのはなかなか大変。
チャイコ→シベリウス→シンフォニー4楽章って順番で弾いていったらもう体力勝負なところばっかりではないですか、、、まあ、編成大きいところを先に練習する感じだったので仕方ないけど。指も腕も疲れたな。
疲れた話だけじゃなくてもちろんみのりも盛りだくさんでして、これはまたこの二日間を糧に上を目指していかないとですね。
弦を戻したばっかりで狙った音色のpizzがうまく出せなくて右往左往してます。全体的にはこっちの弦の方が圧倒的に好みだなと再認識したのだけれど、以前の感を取り戻すのにはもう少しお付き合いかかりそう。
とりあえずおつかれさま。
録音聴きつつ復習しますかね。って、まずは宣伝ブログをいい加減に書かないとだった。