練習準備

週末の弦楽に向けて準備中。

1週間しか空いてないから、割と覚えてるし、テンションが保たれているというかそんな感じ。

練習録音聴いてピックアップするのはもちろんですが、普通のプロ音源を聴いていても、ようやくいろんな音が聞こえてきて、全体を細かめに堪能できるようになってきたかも、と思った今日この頃です。

スコア見てるだけじゃ脳内で再生されてなかった音が、やっと音として認識されてきたというか。これ、たったの6重奏くらいなのに今ごろようやくなのよね。フルオケだったらどうなのよ!って思うわけで、やっぱ指揮者の人たちすごいわ。(そして、オケでも弦分奏くらいが精一杯なのがよくわかるわけで

本番まで2ヶ月ちょっとって感じですものね、アクセル踏んでいかないとね。

 

あー、選曲もやっていかないとだったなあ、、、