2092: ひと段落

極プライベートないとー家的プロジェクトがひと段落しました。

3ヶ月ほど前に突如湧き出たプロジェクト。最初はあまり乗り気ではなかったと思いますが、はじまったからにはってことで、いろんな方面に出向いたり、手続きしたり、すべてが初めての経験?というわけでもないはずですが、にしても前回はもっとゴタゴタしてたからなーんも覚えてないしなあ、という感じで。

今回、一応仕事と同じように、何かあれば日報的に記録を残してたんですが、それを見返して、あ、これ、たった3ヶ月の出来事なのかと。そのくらいちょいちょいミニイベントが発生して、なにごともすんなりとはいかないですよねえ、という。

まあ、家族をはじめとして、いろんな人の協力もあって、たくさん勉強させてもらいながら、ようやくここまできましたね、と。

そういや、こんなに電話たくさんかけた日々もなかったな。たくさんっていっても、1日1回以上かけたから「たくさん」認定ですけどね。電話苦手なのによく頑張りましたよ、ほんとに。

 

まあ、あくまでひと段落ではあるんですが、最初の大きな大きなマイルストーンはこえられたかな。なのでちょっとひといき、です。

次に向けては、まあ、ぼちぼち、かなあ。