修学旅行

下の子が、行って帰ってきました。

何度も延期してようやくいけた子や、延期の挙句に日帰りツアーになった子に比べたら、1泊とはいえ何事もなくスムーズに開催されて、楽しんでこれたのは本当になにより。

出発の朝は雨が降っていたけれど、現地では大丈夫だったみたいだし、なんなら今日は天気良くて暑かったらしいので、環境的にもよかったのかな。

土産話を聞きながら、お土産をいただいたりと、1日ぶりのみんなで晩ごはん。(まあ、昨日は、練習日だったので、私も夜いなかったけども、、、

 

大人数の行事はまだまだ難しそうな雰囲気ありますが、ぼちぼちとあるべき行事が戻ってくるといいですよね。

 

って、本来なら去年行くはずだった宿泊学習が、今度は来月あるみたいなので、最後に詰め込んでる感すごいよなあ。まあ、小学校生活最後の1年を楽しく過ごせたら、もうそれが一番。