ガラスフィルム

先日、リビングでついうっかりiPhoneを落としてしまったら、真下におもちゃが転がっていて、なぜかクリーンヒット。見事に画面にヒビが入りましたよ。ガラスフィルムですけどね。

在庫のフィルム余ってなかったあ、、、としばらくそのままで使ってたんですが、なんか、気がついたらヒビ増えてるな。一回割れ始めると強度が落ちちゃうのかな。

とかそんなこんなで、ようやく買い直しました。ガラスフィルム。また2枚組のやつ。もしかしたら、次の機種でも使えるかもしれないですしね(買い替えるまでもう一回くらい貼り直す機会があるかも?とかのフラグは立てない)

最近のガラスフィルムは、貼りやすくするための枠がついてたりするので位置調整楽でいいですね。ガラスなんで変なシワとかヨレとかないですし、そのおかげで気泡が入る心配もほぼ不要。あとはちゃんとホコリを取り除けていれば大丈夫、みたいな。

ちなみに、前回の時はちょっとホコリを巻き込んでしまっていたんですが、今回はキレイにはれたようなので、まあ怪我の功名ってことかな。

なんにしても、画面スッキリしてよかったよかった。不用意に落とさないようにしないとね〜