法事

夏日になったけど、法事でした。ひさしぶりのネクタイで暑かったわー。いやほんまにね。別に喪服着てるからとかではなくて、そのあとでも暑かったですね。

27度超えたっぽいし、とはいっても日が沈むと涼しげな風が吹いているし、体温調節が難しい気候になってきました。もはや春というより初夏、というのはいいすぎか?わかんないけど。

一気に衣替えとかしていかなくちゃいけないかなあ。冬物はさすがに片付けているところですが、初夏は想定外なんだよねえ。子たちの服とかどうしていったらよいかな、と。

 

服といえば、法事に戻すと、いつも子たちの正装で悩まされたりするわけですが、だんだんみんな大きくなってきて、制服着るようになってくると、こういうとき便利ですよね。それ着ておいたらいいから。

行事ごとでの制服利用はほんと便利だわあ、と改めて思った今日この頃でした。

 

さて、新学期本格始動ですな。みんなどんな学校生活送るのかなあ。