確定申告

そろそろやらないとってことで、今年も無事に確定を申告してきました。

といっても、e-taxですし、2か所から貰ってる給与を整理して払う税金の額を決めてもらうだけなので、単純に青色申告してた時よりはあっさりと終わります。

そもそもちょっと前に数値の入力だけはしていたので、その再確認をして、ポチッと提出ボタンを押しただけって感じですかね。控除がだんだん少なくなってきて、納税額増えてきたなあ。住宅ローン控除が終わったのがでかいかなあ。

 

納税はいつも振替でやってるんですが、今回その口座も変えました。今までの口座とは別に納税用に貯めている口座があったので、そっちから直接引き落として欲しいなっと。

口座の変更だけなら、もちろん銀行側の対応状況にもよるんでしょうけれど、これもネットで簡単にできてよかった。

これで、去年の後片付けは全部終わりかな。もう今年もすでにさ2割くらい終わりそうですけどね。