歯医者

治療継続中。といってもほぼ終盤っぽくて、あとは詰め物をちゃんと詰めていくだけかな、というところまではきました。

ほぼ気にならなくなったしね。というか、歯医者行くときだけなんか気になる気がする、、、っていう、いかにも心理的な何かみたいなのはあるけども。

 

歯医者でいうと、先日、更生請求していた、一昨年の医療費控除が認められて、一昨年分の子の歯科矯正の費用が一部戻ってきそうです。めでたい。

遅れてでもちゃんと出してみるもんですね。e-taxのお陰で、楽に申請できましたしね。

ちなみに、還付がそのまま戻ってくるのか、去年分の確定申告と相殺されるのかは不明。多分後者なんじゃないのかなあ。どうなのかな。しばらく口座をチェックしておこう。動きがあるとすれば今週くらいだろうし、そうでなければ相殺かなあ。