確定申告

昨日、データ提出しました。

 

去年の段階で、パスワード方式の電子申告を申し込んでいたので、今年は完全に電子申告で。

 

といっても、2ヶ所から給料もらってるだけの人なので、源泉入力して完了。特に経費でなにかとかないしね。

 

提出して、税金納めに行かなくちゃって思ってたけど、そういや、去年振替納税にしてもらったんだったと、引き落としは1ヵ月。

 

なはずなんですが、例のコロナさんのおかげで、確定申告自体が1ヵ月延びまして、そのせいで、引き落としがさらに1ヵ月延びました。

 

つまり、5/15らしくて、そんな先の引き落とし。忘れそうだ、、、ちゃんとお金置いておかないと(今日、確保しておきましたけども

 

なんにせよ、ネットで完結するのは楽でよいですね。