練習日記

今週は朝練できなかった、、、ので、思い起こせば前半2曲は今年になってほぼさらえてないよ、、、2週間前のTutti以来か。

というわけで、それでもそこそこなんとかなるかなあ、とそんな淡い期待をしながら弾いていたんですが、そんなに甘くはなかった。むしろ、モロに捕まった。地雷をことごとく踏んでしまったか。

練習プランって難しいですね。いろんなジレンマを乗り越えて、いや乗り越えてはないか、無視して、妥協の産物に近いよなあ。まあ、時間は有限。全部をやりたいようにできるわけないしね。

 

とりあえず、捕まったところはまた復習するとして、来週にむけてそれこそ練習内容考えていかないと。

初見大会と違って、2回目以降だとまだ気が楽です。実際に演奏してみての課題がわかりやすいから。特に今は序盤なので、譜読みフェーズ抜けきってないし。

ここ1週間はまたスコアと録音とにらめっこかなあ。