大寒

一年で一番寒い時期らしいです。だからといって、雪まで降らなくていいと思うんですけどね。

夕方、雪降ってるの知らなくて、オフィス出たら雪がめちゃ降ってて、行けるかなと思って傘なしで表に出てみたけど、数秒で体に雪積もってきたので、すぐに屋根の下に戻って、折りたたみ傘をカバンから取り出しましたとさ。

雪降ると、そんなに寒くなくなるっていうか、あれは錯覚的なものなんですかね。雪が気になって寒さが気にならなくなっているのか。

まあとにかくたくさん降ってましたね。今はもう止んでるし、庭に雪が残ってる程度ですが。これは明日道路凍ったりするのかな。だとしたら要注意。

 

家のMacくんデータ整理中。古いデータをひさしぶりに整理してます。いろんなとこにバックアップ的にコピーしてるから、ダブりがひどいな。

キッチリ整理ってことは無理でも、それなりに参照しやすく、あと無駄のないようにできればいいかなあ。データの保護とかもね。

今週末に本格的にやっていこうかなあ。