練習日記

例の内出血からちょっと控えていたんですが、先週末くらいからぼちぼち調子が戻ってきたので、朝練も再開したし、先日のブログのようにリングフィットもやってます。

そんなわけで、ちょっとだけひさしぶりの合奏。

前半2曲はとにかく推進力を失わないこと、が大事ですね。そのためにめっちゃ飛ばしでてくるから、飛ばしの練習をする数ヶ月って感じかな。

もちろん、左手回らないところもあるのでそっちもしっかりさらわないと。

 

なんか全乗りの気配もしてきたので、そっちも譜面見ていかないとね。

ブラ1、練習した棒振りの都合でスコアはたくさん読んだけど、パート譜的にはいまだに脳内再生されるのが2番だから、そこの上書きから必要。

同じ作曲家の曲を2曲続けて練習するのは難しいなあ。普通、プログラム的にはやらないからねえ。

 

そういえば、昨日の朝はトラ先の曲をさらって、今朝は今日練習する曲をって思ってたのに今朝は寝坊してしまったのが失敗でしたが、なんとか乗り切れてよかった。睡眠大事だけど、朝練の時間配分も大事やねえ。