冬休み終わり

長かった冬休みがようやく終わり、今日から通常運転開始。といっても1人だけまだ給食はじまってない子はいたけれど、まあそれも今日までだし、1人で留守番してるだけだし、終わったも同然。

初日から雨模様ってのは微妙でしたけども、それはそれとしても、いつも通りの時間に出社できるのはいいですね。時間が思い通りに使える。

ただ、今日は火曜ってのがちょっと罠っぽくて、月曜気分で退社すると、子の送迎に間に合わないとかね。ちゃんと気づいたから問題なしですが、三連休明けっていうのはそういう注意も必要。

 

朝練も再開されて、これからぼちぼち一歩ずつ練習していかないとですね。1ヶ月後には指揮者との初合わせありますし。

なにしろ初めての指揮者なのでどんな感じか全然わからないしねえ。やれることはやっておかないと、