練習日記

仕事は7期目はじまったところとかいろいろあるけどそれはさておき。

 

ここ1月くらい、どうしても気持ちが弦楽の本番に向いていたから、その意味ではその肩の荷が降りた状態での久しぶりのオケ練習。

先週末その件の本番だったし、なんかまだ疲れ取れてなくて、朝練までたどりついてないけれど、それでもいい感じ練習参加できた気がする。弾けたわけじゃないけれど。

心に余裕があるって大事ね。特に表現をつかさどってるわけですしね。

さて、ちゃんと朝練も再開して、練習していきますかね。

 

そういや、曲目解説をお願いされていたことを思い出した。前、演奏会なくなって、ボツになったやつを復活、追記、していけばよいのだけれど、プログラムも変わってるし、再考しないとなあ。