初詣

三連休最終日。一部の子たちにとっては冬休み最後の日。

というわけで、ようやく用事が落ち着いてきたし、そろそろ初詣いきますか、と。

今年は近所じゃなくて、それ以外でよくいってる北野の天神さんへいってきました。毎年行ってる気もするし、何年か行けてなかった気もするし、よくわからないけれど、道中、多少は街の風景が変わっていたので、きっと数年ぶりなのかなあ、と勝手に思ったり。

なんにせよ、正月三ヶ日じゃないので、人はいても混雑してるってほどじゃない感じで、ちょうどいい。これくらいの時間差初詣いい感じですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

無修正でこの青空、いい天気でしたねえ。

そういや、うちの梅もまだ咲いてなかったけど、天神さんの梅もそんなに咲いてなさそうだった。

往復、思ったよりサクサク移動できたので、そういうところでもみんなの成長を実感してしまう年始でした。

 

時間差という意味では、戎さんもいかないとね。もう本番は終わってしまいそうですが、今年も長めに開催されてるようなで、ちょっと時間差で今週末行ければいいかなと思ってます。