練習日記

何気にシンフォニーのTuttiを丸々プロトレーナーにみてもらうのが初めてとかそういう日だったのか。そりゃ、最初にいきなり通しとかあるよね。通すとは思ってなかったから、なんなら後半の楽章は途中休憩でもう一回さらおうとか思ってたけど、そんな姑息な話では太刀打ちできなかった。

まあそれはそれとしても、ベースフルメンバー参加で、それでもたった4人とはいえ、もう全然音が違いますわ。今は荒削りすぎるけど、これがまとまった時が楽しみだなあ。

4人で弾くの、1年ぶりくらいになるもんなあ(前回の定演は3人だったので)

きざみ多めなので、右手の力みをなんとかしないと本番やばいっていうことがすでに判明しました。練習不足っていうのと、気温低くて楽器が鳴りにくい(これも結局は練習不足か?)のもあるけど、それにしても課題ですね。

なんにしても、楽しいコーダをしっかり弾かせてもらったので満足。

 

次の弦分奏、自分が担当することになったから、今日のを踏まえつつ準備していかないといけないなあ。

といっても、まずは週末の運命に向けて再始動!