年の瀬

先週末で仕事終わりのところもあったみたいだし、今日は電車も空いてるかな、とか寝ぼけたことを思っていたらもちろん全然違って、冬休み感満載な通勤電車でした。

 

なんか、夕方、仕事帰りに歩いていても、普段よりあきらかに人通り多かったよね。これが年末か、と。

 

いろいろ自粛自粛といわれてますが、まあそれなりの人出で、いろいろ仕方ないよねえという感想。おおごとに発展していかなけりゃいいけど、ってもう発展してるのかな。

 

なにしろ雰囲気としては完全に年の瀬。いや、それで正しいのですが、単に自分の気持ちがそこに追いついていないだけか。もうちょい仕事したいからか。あとちょっといろいろ整理しておきたいよね、と。

 

そんなこんなであと3日になるのか。本家ブログも書かなくちゃ。