練習日記

歯医者さんに定期検診行ったら「次はまた4ヶ月後、来年の1月ですね」って言われて、もうそんなシーズンなのか!と思った今日この頃。

 

2週間ぶりのオケ練習。ここ数日は一応ちゃんと朝練してましたよ。そのせいもあってか、弓のノリはよかったかな。

ようやく細かい刻み(飛ばし)の戦略がまとまってきたし、それをやってみたら割とうまくいきそうだったのでよかった。前半2曲は軽めの部分が多いから、この手のパッセージたくさんあるのよね。

 

緊急事態宣言、解除されるみたいですし、さすがにこれでほぼ1月後の本番が、うやむやになるようなことはないだろうから、その意味ではそろそろ本当に弦を交換しますかねえ。

この週末がちょっとした集中練習になっているから、そこで馴染ませたらいいんじゃないかと思ったりしていて、だとしたらそれまでに交換しないとな。もう日にちないけど。金曜くらいにやる?

 

書いててアレですが、あと1月ちょっとなのか。テンション上げていかないとね。