新シーズンへ

オケの話ですが。演奏会終わったことで次のシーズンに向けての準備をいろいろと。といっても今は音源聴くのがメインな日々ですが。

とりあえず、この週末に弦楽あるので、そっちの準備を優先。で、その後は自オケの初回練習に向けて練習して、今月後半にはトラとしての練習参加もあるなあ、と思ったら、ずいぶんと忙しい。

オケはブラームスハイドンベートーヴェンなどなど、多彩ですね、って書こうとしたけど、いうてもドイツものばかりやし、この間とそんなにラインナップかわらんかったかも。一応、2つのオケでってことですし、あと、エロールあるのでこれがフランスものとしてなんかものすごいひさしぶり感ありますね。

いやあどれも楽しそうですね。はやく合奏したいね。個人練まだまだなので、そこからですけども。

 

前回は上記の曲たちをやりかけて中断されてたので、今日はパート譜発掘しました。無事に出てきて、これでまずは第一歩。