練習日記

1月ぶりの弦楽。本番まであと1月半。練習3回ですね。

とにかく全部の曲を弾き切っていくというのが、ここ最近の練習目標。練習の間隔長いし、回数少なめなので、全体の質は維持しつつ、できればさらなるレベルアップを。

自分自身、だんだん顔を上げられるようになってきたし、全体に耳を傾けることもできるようになってきたし、この辺、最近オケの練習を振ってる効果(成果)がでてきてるかなあ、と。

本番延期されてちょっとテンション微妙なところからの再スタートではあったものの、全体としては、元の本番前よりは高みを目指せている気がします。その点でだけは、ちょっといいことあったのかも。

 

ところで、練習中、なんか左手痛いな、と思ってたんですが、やっぱりなんか痛いですね。筋が痛い感じ?なんで?

無茶なことしたつもりもないし、棒振るくらいじゃねえ、、、と。

とりあえず、様子見つつですけども。いい具合に戻れば良いな。