iPhone予約

毎年恒例のやつですね。

いつもはiPadとかのストアアプリを使って購入処理するんですが、今日はMacSafariにて。

というのも、最近ストアでの領収書の扱いが変わってしまって、購入後にこちらから申請するのではなく、購入時の情報に基づいて自動で生成されるようになったようで。で、それだと、個人アカウント経由で会社の備品買った時にちょっとややこしい感じがするので、アカウント自由に変えられるブラウザ経由の方が気が楽なんですよね、と。

そのやり方が発端だったのかは不明ですが、まあだいたいストアアプリ以外からのアクセスっていつも重いんですよね。なかなかバクスン解除されないし、されたあとも購入手続き画面に遷移しない、、、と、とはいえちゃんと買えるでしょ、とは思っているもののあたふたしちゃいますよね。

まあ、結果、買えたんですけども。普通に発売日ゲットで。先日予約したiPad miniと同じく自宅受け取りにしました。ストアで受け取っても設定家に帰ったから、とかやし、まあこんなご時世ですしね。

f:id:itokjp:20210917225206p:plain

 

なんにしても、1週間後がたのしみです。あ、ケースはとりあえず純正のクリアケースにしてみました。この色なら、MagSafeが白のリングでもそんなに気にならないかなっと。

 

今年のモデルは、とかいろいろあるけど、個人的に、毎年買えなくなったら仕事(会社)としてどうなんってところはあるよね。