Threads

Twitterいろいろあるっぽくて、それでも別のとこにいくのもなあと思いつつ、流れてくるいくつかのサービスを使い始めてみてはそのまま休眠することを繰り返して、、、

ちょうど最近、ようやくblueskyのアカウント作ったとこだったんですが、最初にみんなを見つけてつながるのが手間なんですよね、やっぱり。

まあ、あと、最近のTwitterの使い方としては、なんか適当につぶやくというよりは、雑多な情報とか公式アカウントからの情報発信を、なんとなく眺めてるってのが多いから、そういった情報源にアクセスしやすくないとなあ、とか、そんなことを思う今日この頃です。

 

で、なんかきましたよ。Threads。

インスタのアカウントでそのままできるんである意味フォローもそのまま引き継げたり、そうでなくても近しい人をオススメしてくれるから、最初の一歩はすごく楽。

今ならスタートダッシュで、TwitterでThreadsのアカウント情報がたくさん流れてくるしね。

どんな感じになるかはこれからですが、まあしばらくは使ってみるかと、そんな雰囲気です。

Kei Ito (@itok) on Threads

インスタのアカウントは珍しく itok 取れてたので、こっちもそのまま。

 

ただ、普段はMacくんからの参戦が多いので、Apple siliconで動いてくれたらすごく楽なのにね。その辺、とりあえずポチッとストアの設定変えるだけなんだけどなあ。やってくれないかなあ。