練習日記

しばらく、オケは弾く側だけかな。

というわけで弦分奏に参加。って、ちょっと出遅れたので、楽器持ち込んだ頃にチューニング開始、と。そして今日はひとりでがんばった。

車で向かってから、ポツポツ雨が降ってきて、こういうの困るよね、、、一応車にも傘は乗ってるけども。

おしゃれなフランスものと、ハキハキした古典。刻みがもっとシャキッと出るといいなあ。音の並びがそんなに難しいわけじゃないから、むしろ右手をどこまで持っていけるのかっていうのが課題になるのかな。

ちなみに古典の参考演奏はだいたいアーノンクールです。ここ10年、20年くらいの演奏のトレンドの親玉って感じありますよねえ。とりあえずはこれ聴いておけばOKってね。

 

さて、次は週末の弦楽ですね。久しぶりですが、録音聴いて、スコア見よっと。

 

今日で今年の前半戦終わり。あっという間に半分きましたねえ。