練習日記

オケの本番1週間前ですが、それはさておき弦楽の前半プログラム初合わせ。

バッハむずい。一応淡々と弾くことはできるけど、これをちゃんと仕上げていくのはそれ相応の壁がたくさんありそう。方向性を決めていかないとね。

それに比べてグリーグは雰囲気全然違いますね。前回の演奏会の初見大会とは大違いな気がしました。こっちはそこそこにもっていくのはすぐになりそう。まあ、そこからのレベルアップが大変なのですけれど。

 

今日は鼻の調子が悪くて、棒を振りながらもちょっと大変だったりしたんですが、なんとか振り抜いた?かな。ほんまグダっとしててすいません。体調管理失敗したわあ。季節の変わり目はいつもあかんなあ。

 

というわけで、あとはとにかく来週の本番を。朝練もしっかりしていきたい、けどまずは休養をとって体調戻しておかねば。