法事

ほんとは、ちょっと遠くにいる親戚とかいろいろ集まるはずだったんですが、そういうわけにもいかず、本当に近場にいる、割といつも会ってるメンバーだけでのプチ行事となりました。

なんなら、お経、YouTubeになりましたし。

 

まあ、それでも、ちょうど良いくらいの気候の中、お墓の掃除もできたし、やれることはやったかなあ。

こういうの、究極的には残された人たちの自己満足だとは思っているものの、それでも、時間とって、集まって、みんなで思いを馳せるのも大事よね、と。

なんにしても、天気がちょうど良い曇りでよかった。晴れてても暑そうやったしねえ。

 

お墓から帰ってきて、ビール飲んで昼寝したらめちゃ寝てしまった。GW疲れ & こじんまりとしてるといってもいろいろ気を使ったのかなあ。

 

 

朝の段階で、月末の本番できそう!って思ってたのに、急転直下で明日の予定すらままならないところにきてしまいました。あー、どうなるのかなあー